teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:54/280 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大東っこまつり

 投稿者:よーこ  投稿日:2005年11月22日(火)11時22分53秒 i60-42-111-58.s04.a011.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  19日(土)に大東小学校の大きな行事の一つである「大東っこまつり」がありました。
PTA主催なので、お母さん達役員が中心になり、企画運営をするので、大忙しでした。
今年は私も役員になり、その中の大東っこまつりの係りになってしまったので、1学期の終わりから、この日まで、何度、学校に足を運んだことか・・・・(; ;)
お陰様で、お天気にも恵まれ(風が強くとても寒かったけれど)、子供達もとても楽しんでくれて、大成功でした。
たくさんのお母さんの中で仕事をしていると、会社とは違う世界があり、いろんなタイプの人間がいることを、まざまざと見せつけられたような気がします。
「仕事でなかなか参加できなく、申し訳なく思っている人」、「仕事があるから当然のように出られないのは当たり前・・・と思っている人」、「集まりがある時に、無断で欠席してしまう人」、「何か仕事を頼むと、快く引き受けてくれる人」、「この日は出られないけれど、この日は大丈夫と言ってくれる人」、ちょっとの気持ちの持ちようで、相手に与える印象がどれ程違うことか・・。気持ちよく仕事を進めて行くには、一人一人の気持ちの持ち方がとても大切なんだな・・・と改めて感じました。
何度集まって、準備をしても、「これで本当に大丈夫のなかな?」と毎回思い、どうなることかと思っていた大きなイベントが終わり、ホッとしているところです。
今日は土曜日の振替休日。小学生組は身体を持て余してます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:54/280 《前のページ | 次のページ》
/280