teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2019年6月大会 ラッキークラフトCUPの結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2019年 6月26日(水)00時35分33秒
  TSトーナメンターの皆様

日曜日はお疲れ様でした。
会長に先を越されてしまいましたが、
2019年6月大会/ラッキークラフトCUPの結果をUPしましたのでご確認下さい。

6月大会は、H-1グランプリも主催してる超メジャールアーメーカーの
ラッキークラフト様より沢山のルアーを協賛頂きました!
ラッキークラフト瀧田様、いつも有難うございます!!

今月は第3週日曜日が荒天のため1週間順延されての開催となり、
その影響で6月としては少ない参加者となりましたが、
それでも40名が参加して熱い戦いが繰り広げられました!
しかし、魚の活性は非常に低かったようで、非常に厳しい結果となりました。。

優勝は先月3位の小野さん!
2本で1970gをフロッグのみでキャッチして優勝しました!
小野さんは1年中フロッグしか投げないカエルマニアで、
当日もロッド5本にはフロッグしかついていませんでした。
今年の台風の目になりそうですね!

準優勝は中西さん!
得意のネコリグを駆使して1本1380gのナイスサイズをキャッチしました。
エリアも得意な西谷田川下流のレイダウン絡みとのこと。

3位は私IT部員が1本1000gをテキサスリグのウエッピングでキャッチしました。
エリアは東谷田川のたまや~塚本の間を中心にテキサスリグのみでやりきりましたが、
バイトはカエルの2バイトと、釣ったバスの1バイトのみで、貴重なバイトをモノに出来て良かったと思います。
やはり、得意な釣りをやりきることが大事ですね。。

http://www.tamayaboat.com/19tamayahai/ts/06/1906ts.html

 
 

6月大会レポート

 投稿者:会長です  投稿日:2019年 6月25日(火)21時09分35秒
  イヤー厳しかったですね。結構毎年6月は厳しいような気がするんだけどなんでだろー?新利根川は釣れてたみたいだし・・・御徒町キーポンのHPに大会レポート載せていただきました。ご覧下さい(  ̄▽ ̄)
小野さんスゴイ!ラッキークラフトスゴイ!
 

5月レポート

 投稿者:namaro  投稿日:2019年 6月15日(土)10時44分30秒
  6月大会間近ですが5月大会のレポをブログに書いています。

さて、6月16日は開催か!?

http://namaroblog.com/20190519ushikunuma/

 

トーナメントレポート

 投稿者:会長です  投稿日:2019年 5月23日(木)07時24分52秒
  5大会レポートを御徒町キーポンのHPに載せて頂きました。
イヤー、こんなに長く通っているのに、プラで釣りすぎたらダメってことが初めてわかりました…
IT部員様、毎月ありがとー、そしておめでとー。
 

2019年5月大会/ノリーズCUPの結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2019年 5月21日(火)22時39分45秒
  TSトーナメンターの皆様

日曜日はお疲れ様でした!
2019年5月大会/ノリーズCUPの結果をUPしましたのでご確認下さい。

今月は、ノリーズブランドを展開するマルキュー様より、
ロッド、バッカン、ワーム等の豪華商品を沢山協賛頂きました!
また、Bassmasterセントラルオープンで現在年間首位を走る、
今をときめく伊藤巧プロもインタビュア、プレセンターとして
非常に多忙ななか駆けつけて頂きました。
巧君、マルキュー様、いつも有難うございます!

当日の状況です。
天気はくもりで、朝は南東の微風でしたが、開始1時間位で段々と風が強まり、
11時位にはガマ、アシが波打つほどの強風となりました。
前日に聞いた情報では西谷田川が数、サイズとも出ているとのことで、
スタートから西谷田方面に向かった人が多かったようでした。

結果の方は、51名参加でウェインが17名。(ウェイン率33%)
ウェイン率は昨年とほぼ同じような感じでしたが、
ウェイトはやや落ちたかな~という印象。
また好調と言われていた西谷田川は不調だったようです。

優勝は私、IT部員でした。。3本で3430g。
エリアはゴルフ場下~百本杭にかけてのアシのエグレやアシの中。
重めのテキサスをウエッピング気味に確り落としていくというものです。
朝一に700g、その1時間後に1400g、
風が強くなった11:30頃に1300gをキャッチしました。
ワームは安定のノリーズエスケープツイン!!
令和最初のTSで優勝できてとても嬉しいです。

準優勝は斎藤俊輔氏!
49.5cmと49cmの2本で3140g!
今回もビッグフィッシュキラーぶりを発揮しました(汗)。
エリアはたまや対岸~ゴルフ場下~塚本対岸にかけてで、
エスケープツインのテキサスと、テールレスグラブ(通称:ポ○チン)の
ノーシンカーでキャッチしたとのこと。
斎藤さんの魚が2本とも自分の魚より一回り大きかったので、
検量ではドキドキでした(汗)。

3位は小野正志氏!
西谷田川河口付近のアシのポケットで、
小型フロッグ(ベビーポトフ)で2本、2370gをキャッチ。
小野さんは、いつでもフロッグしか投げないという徹底ぶり。
服装も個性的で、イタリアっぽいカジュアルにバックスキンのローファーという
紳士な感じで、個人的には非常に注目しております!
今後の活躍が楽しみです。

http://www.tamayaboat.com/19tamayahai/ts/05/1905ts.html

 

トーナメントレポート

 投稿者:会長です  投稿日:2019年 3月22日(金)07時04分25秒
  IT部員様、毎月ありがとーございます。私のレポートもお馴染み御徒町キーポンのHpに載せて頂きましたのでご覧下さいねヽ( ̄▽ ̄)ノ  

2019年3月大会 ミシマカップの結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2019年 3月19日(火)22時39分39秒
  TSトーナメンターの皆様

日曜日はお疲れ様でした!
2019年3月大会/ミシマCUPの結果をUPしましたのでご確認下さい。

今年も!ボート用品・釣具でおなじみ、北柏のミシマ釣具様より、
商品券、バッテリー、タックルBOXなどなど、豪華商品をご協賛頂きました!
ミシマ釣具様、斉藤さん、八木さん、いつも有難うございます!!
またヨロシクお願いします(^O^)

結果の方は、50名参加でウェインが8名。(ウェイン率16%)
前日の雨と冷え込みに加え、朝からピーカン無風の厳しい天気でしたが、
お昼前から程良い南風が吹いたことで、そのタイミングを捉えた選手が
ナイスバスをキャッチしてきました。

優勝は、高橋正信氏。
たまやオープンは初めてのウエインということですが、
塚本柵の周辺でノーネームクランク2/0で2050gのナイスバスをキャッチし、
1本ながら見事優勝を果たしました。

準優勝はナマローブログでお馴染みの生江氏!
去年も準優勝でしたね。
詳しくはブログで!!

3位は櫻井祐介氏!
本湖の根古屋川河口のどシャローをBカスタム1/2ozで1350gのバスをキャッチ。風が無い時間帯で釣れたということも興味深いですね!


入賞者のみなさん、おめでとうございました。
トーナメンターの皆さん、今年も宜しくお願いします!

http://www.tamayaboat.com/19tamayahai/ts/03/1903ts.html

 

AOYのとりかたと牛久バスの傾向

 投稿者:会長です  投稿日:2019年 2月 7日(木)07時36分52秒
  トーナメンターの皆さま、今年も開幕まであと1ヶ月となりました。
昨年はなかなか良い成績をとらせていただいたので、皆さんへのプレゼントとして、御徒町キーポンのHPに
たまやトーナメントにおけるAOYのとりかたと牛久バスの傾向、というレポートを掲載していただきました。しっかり読んでAOY狙って下さい…という私もまだAOYとってないけど(  ̄▽ ̄)
 

2018年12月大会 オーナー・カルティバカップの結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2018年12月15日(土)12時59分2秒
  TSトーナメンターの皆様

日曜日はお疲れ様でした。
遅くなりましたが、たまやファイナル・12月大会の結果を更新しましたので
ご確認下さい。

たまやファイナル・12月大会は、オーナー様より豪華商品を協賛頂きました!
またオーナーを代表して来ていただいた鈴木美津男さんからは、
伊勢屋さんのどら焼きも頂きました!
オーナー様、鈴木美津男さん、毎年毎年有難うございます!!
来年も宜しくお願い致します!

大会前までは12月とは思えない陽気が続いていましたが、
大会3日前位からは冬らしい寒気の南下により、
急激に気温・水温も低下。
まあまあ厳しい状況となりましたが、
例年に比べればまだまだ釣れる水温だったと思います。

優勝は北田さん!
プラでは西谷田のカバークランクでバスをキャッチしていたそうですが、
当日はヘビダンで1本ながら1840gのナイスサイズをキャッチ。
見事優勝を決めました。
フル参戦ではありませんでしたが、練習もマメに来られていますので、
嬉しい優勝でしたね。おめでとうございます!

準優勝は阿部さん!
たまや周辺のオダをひたすら釣り込み、
こちらも1本ながら1400gのナイスバスをキャッチしました。
10月以降は毎週練習に来ていたそうで、最後の最後に結果が出ましたね!

3位は谷口会長!
いつもどおりの釣りを貫徹し、1本1290gをキャッチ。
急患で前日プラには来れなくなったそうですが、
当日は短いストレッチを1日やりきって搾り出した感じでしょうか。

接戦となった年間争いは、有里氏がこの時期としては珍しい210gを
根性で取ってきたことで、なんとか逃げ切りAOYを決めました!
昨年からほぼ毎日牛久沼に通い、今年も11月末時点で年間釣行回数150回以上と
誰にも真似が出来ない練習量でしたので、この結果に異論はないですよね(汗)
来年は追われる立場になりますが、しばらくは有里氏の天下が続きそうです。

TSトーナメントに参加された93名の皆様、今年も一年お疲れ様でした。
また来年も宜しくお願い致します。来年もまた盛り上げて行きましょう!

http://www.tamayaboat.com/18tamayahai/ts/12/1812ts.html

 

12月大会レポート

 投稿者:会長です  投稿日:2018年12月13日(木)21時59分8秒
  たまやトーナメンターの皆さん、今年一年ご苦労様でした。御徒町キーポンのHPにレポート載せて頂きましたのでご覧下さい。私は12月大会でバスを釣ったのは2010年以来8年ぶり…たしか前回はつかさくにレインのワームでアンダーショットでした。  

レンタル掲示板
/46