teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/669 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

終了報告

 投稿者:藤森治子  投稿日:2018年 8月27日(月)17時42分17秒 115-179-94-230.nagano.fdn.vectant.ne.jp
  通報 返信・引用
 

8月10日(金)0時、12時間早く始めたハンスト・イン、終了しています。
8月14日(火)0時、定例ハンスト終了しています。
8月21日(火)0時、定例ハンスト終了しています。

サボっていた3回分の終了報告を、またハンストしながら書いているという次第です。

自民党の総裁選は「9月7日告示、20日投開票」とのことですが、すでにメデイアは安倍3選で決まったかのように報じています。とにかく気分の悪いことです。

石破氏が「正直、公正、謙虚 丁寧」な政治を目指したいと述べたことに、身内の自民党から、「個人攻撃になるからやめて欲しい」というクレームが出たらしい。「正直、公正」を目指すことが、何故に「個人攻撃」になるのか。「安倍さんは嘘つきで、正直とは言えないし、お友だち贔屓をするから公正とはいえないなあ。だからその言葉を使ってもらっては困る」と思っている自民党員がいるということでしょう。そういう「困ったちゃん」を、それと知りながら、投票する自民党員というものは、一体何もの?

「正直、公正、謙虚 丁寧」なんて、リーダーでなくとも少なくとも公の仕事をせんとする人にとっては必須事項だけれど、そこから始めなければならないところに、自民党の堕落があるのだと思います。しかも「正直、公正、」は使ってはならないという「禁止令」が出たとなると、一体どんな恐怖政治が敷かれているのかと想像してしまいますが、これには別の訳がありそうです。

参議院の自民党竹下派は石破氏に投票するとのこと。参議院自民党幹事長の吉田博美氏は長野県区選出の議員です。彼は竹下派に恩があるのでイヤイヤ石破氏を応援していますが、根は「安倍派」です。しかも、来年の参議院選挙は、長野県区は2人から1人に減ります。これまでは、自民と民進で1人づつ分け合っていたのですが、1人に絞られますから、追い詰められているのです。相手は羽田雄一郎(世襲・国民民主)で、善し悪しは別として、ネームヴァリューは羽田の方があります。1昨年の参議院選では、安倍さんが2~3回も選挙応援に来たのですが、若林健太(世襲)自民候補は落選、民進の杉尾氏が当選したという土地柄です。吉田氏も、安倍に投票したとなれば、まず長野県区では当選できないでしょう。それを自覚しているからこそ、「正直、公正」は「個人攻撃になるからやめて欲しい」などという世迷い事をいって安倍にヨイショするのは、比例で優遇して欲しいということでしょう・・・。まったく、呆れ果てます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/669 《前のページ | 次のページ》
/669