teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/202 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お盆休みの報告

 投稿者:ど~しん  投稿日:2006年 8月26日(土)22時00分12秒
  通報
  お盆休みは田舎でのんびりさせていただきました。
今年は、田舎から2時間かけて、かつてより念願の”広島本場のお好み焼き”を食べに行きました。
グルメマップを片手にたずねた八丁堀”八昌”さんはやはりグルメマップを携えた若者で大なぎわい。
お店の雰囲気は決してきれいとはいえないし、狭いスペースに押し込められてる感じ、お昼前にも
かかわらずすでに満席近い、キャンプ用の粗末なプラスチックのテーブルに座らされ、次々に入って
くるお客さんにせかされながら生ビールで流し込みました。
うまかったかも知れないがとても食った気はしませんでした。

待ってる間に、数人でカウンターに座っていた若い女の子のグループに記念写真のシャッターを
頼まれました。おそらく、「グルメ雑誌を頼りにたどり着いた証拠を残しておきたい」そんな
ところでしょうか・・・

どうも存分にいただいたという気分ではないので、また広島駅ビルまで戻り、お好み焼き屋さんが数件
並ぶ屋台風のところへいったのですが、”麗ちゃん”というお店だけは満席で空き席を待ってる
列までできてる。その左右のお店はガラガラなのにである。
そんな、評判のところにわざわざ入ってあわただしく食べるより、多少普通でも落ち着いて広島焼き
を味わえるお店にすることにした。先ほどの経験がそうさせたのだろうか・・・?

つい2時間前に食べてまた広島焼きだ。カアチャンも息子もあきれてる。
有名ではない店だったが味わって食べることができた。
広島焼きはキャベツをメインとし細麺のかりっとした麺、もやし、とのバランスが勝負だ。
ここでの食事はわりと落ち着いた雰囲気で味わえた。おいしかった。

次回は絶対に”広島かき入り”のお好み焼きを食べに来ようと思った。

以上、お盆休み「広島焼き」の報告でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/202 《前のページ | 次のページ》
/202