teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 偽物市場/信用第一3456jp.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


メンテナンス

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2009年 9月27日(日)17時08分43秒
  メンテナンス  
 

(無題)

 投稿者:はちこ  投稿日:2007年 3月21日(水)21時42分52秒
  今高三で進学する学部を医学部か工学部の材料総合学科で迷っています。
進路決定の参考にしたいので
既卒生の方がいたら、卒業後の主な就職先、進路教えてください。。。
 

(無題)

 投稿者:ddd  投稿日:2007年 1月 7日(日)10時37分20秒
  みなさん頑張ってください、あと少しですね  

編入について

 投稿者:かな  投稿日:2006年 9月13日(水)16時04分39秒
  東北大学って
編入を受け付けてない学部って
あるんですか?
 

レベル

 投稿者:ようへい  投稿日:2006年 9月 9日(土)13時25分31秒
  東北 経済学部をめざしてるのですが、早慶と比べてレべルは上なんですか?  

はじめまして☆

 投稿者:夢瑠  投稿日:2006年 8月 5日(土)21時01分48秒
  青森県H高校の3年女子です。東北大工学部の化学バイオ志望なのですが、模試での数学の伸びがいまひとつです。みなさんの数学の勉強法をぜひおしえていただきたいです。今は青チャートをメインにしています。  

はじめまして

 投稿者:北の訪問人  投稿日:2006年 5月 5日(金)22時58分49秒
  皆さん初めまして。東北大学工学部志望の高3です。今年から受験ということもあって、自分の志望校の情報を集めるのが日課となりつつあります。ここの掲示板に訪れたことがある東北大の学生さんで、受験生時代によいと思われた勉強法や予備校の講義、又は参考書などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:ぽち  投稿日:2005年 7月30日(土)23時59分53秒
  なおみさん>メール送ったけど届きましたか?  

初めまして。

 投稿者:綾華  投稿日:2005年 7月 3日(日)17時59分23秒
  私は現役時代私立理系だったのですがどうしてもこちらの化学バイオ学科に入りたくて浪人を機に国立志望にしました。マーチに落ちた程度なので無謀かもしれませんが代ゼミに入りなんとか偏差値は上がりつつありますがかなり不安です。過去問に目を通しましたが傾向どころか難しすぎ難易度すらわかりませんでした。もしよろしければ現在の状況を書くので色々アドバイスなどもらえたらうれしいですm(__)m
数学…現役時は偏差値55程度、代ゼミの理系数学Aの復習中心です
英語…単語は1700個のってるヤツをやり、あとはテキスト中心、そこそこ得意ですが自由英作対策やってないです
化学…得意なんで重問すすめてます。
物理…春から始めたのでかなり不安です。エッセンスの力、波はやりましたが理解度七割程度、相対速度や慣性力が理解できません。あとテキストです国語…漢文は早覚えやってます。古典が565やったのみなんで全くできません。長文書いてすいませんが何方かよろしくお願いしますm(__)m
 

赤いらん。

 投稿者:二人のスター  投稿日:2005年 6月29日(水)01時00分52秒
  はじめまして。経済学部卒です。

基本解法パターンの習得は『青』で。
その後、特殊な解法は『一対一の対応』で。
主軸は『青』にするも、一見して難しいと感じれば、
黄色、あるいは白も一緒に読むこと。

解いてはダメ。
問題を見て、すぐ答えを見る。これを3回繰り返せ。
一気に数学の全体像を歩き回ること。何度も。そのうち、解けるようになる。
その気なら、白で3年間分を一気にやってもいいかもしれん。
私が家庭教師なら、そうさせる。
一度でも見ておくと、頭の中で勝手に熟成する。

中学の科目は大事。新知識は、既知の似ている情報の概念を広げることで
習得していきます。その意味では、中学の復習は大変役に立つ。
下手に予習はするべきでない。

勉強法は、
『「超」勉強法 野口悠紀夫』
『ドラゴン桜』(マンガ)
必読。ドラゴン桜の勉強法は、進学校のスタンダードだ。
少なくとも、私の高校はそうだった。

目標大学はひとつ上に設定すること。
思った以上に、東北外の地域のランク落ちの人が多い。
私も東大文Ⅰ滑止めの後期合格ですが、
一橋・京都大・大阪大・筑波大・東京工業大・東大理Ⅲ(東大医学部)・
東京医科歯科大・東北大医学部からのランク落ちがゴロゴロいます。
また、慶応大・早稲田大合格者もザラ。
私もそうですが、彼らも、入試ではほぼ満点近くとっています。

>南夢傘さん
今からなら、十分東北大文系可能だぞ。行きたいなら目指せ。
編入は、入ってからきついぞ。編入しても、取得単位数は変わらず、
フルで授業ビッチリはいる。テスト三昧。
普通の学生でも進級が厳しく留年率高いのに。就職時期も授業に手をぬけないのできつい。
正規入学でせっかく大手銀行に決まったのに卒業できなかったやるもいる位。
効率的なやり方を実行できるなら、十分可能。
 

レンタル掲示板
/3