teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


8月大会レポート

 投稿者:会長です  投稿日:2016年 8月24日(水)07時16分17秒
  皆さん、暑いなか御苦労様でした。8月大会レポートを御徒町のキーポンさんのHPに掲載して頂きましたのでご覧下さい。  
 

2015年8月大会 ノリーズカップの結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2016年 8月22日(月)16時52分28秒
  TSトーナメンターの皆様

昨日はお疲れ様でした。
8月大会の結果を更新しましたのでご確認ください。

8月大会はノリーズ様より沢山の商品を協賛頂きました!
伊藤巧くん、有難うございます!!

参加人数は8月ということで、やや少なめの31名。
水位は、前々日の大増水からの減水。
天気は雨の予報でしたが、結局朝から快晴となり、
戦略が狂った人も多かったと思います。
晴れたことで、いつものタフコンディションが予想されましたが、
減水による流れが発生し、西谷田組は結構釣れていたようです。

そんな中、トップウェイト4130gで横井さんが優勝!
東谷田組が苦戦する中、上流のハスでビッグエスケープツインのテキサスリグで
ビッグリミットを持ち込みました!
水位変動の影響を受けにくいポイントを選び、強いワームで気づかせるようにして
キャッチしていったとのこと。
さすがです!

準優勝は杉山さん!
西谷田川中流のパラがまをカットテール3.5インチのネコリグで
良形含む2本をキャッチしました。
優勝の横井さんとは対照的なリグですが、
昨今のタフな牛久沼では必要な戦略かもしれません。

3位は佐藤さん!
当初は東谷田川で釣りをしていたそうですが、
10時位に見切りをつけて西谷田川に移動し、そこから4本キャッチしたとのこと。
エリアの切り替えが、見事にハマりました!
おめでとうございます。

http://www.tamayaboat.com/16tamayahai/ts/08/1608ts.html

 

7月大会レポート

 投稿者:会長です  投稿日:2016年 7月19日(火)07時20分49秒
  大変な湿度の中、皆さん御苦労様でした。トーナメントレポートを御徒町のプロショップ キーポンのHPに載せて頂きました。高橋さんや生江ちゃんのブログやIT部員さんの書き込みと比べてみると、同じ大会でも少しずつとらえかたが違うのが興味深いですね。  

ライブウェル

 投稿者:JINGO  投稿日:2016年 7月18日(月)16時11分23秒
  8月大会から循環式ライブウェルがルールに追加って事で。
まだあるかもしれない大特価の強制循環式を含め、オーバーフローの循環式等細かくオーダーできますGARA_Geeのライブウェルもよろしくお願いします。

http://gara-gee.com/about.html


http://s.ameblo.jp/garagee/entry-12180173608.html

http://s.ameblo.jp/garagee/entry-12180173608.html

 

2016年7月大会(テッケルCUP)の結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2016年 7月18日(月)15時14分29秒
  TSトーナメンターの皆様

昨日はお疲れ様でした。

2016年7月大会/テッケルCUPの結果を更新しましたのでご確認下さい。

今月は、フロッグでお馴染みのテッケル様より、沢山のルアー、ウエア、ステッカーを
協賛頂きました!
テッケルの前田様、有難うございます!
またヨロシクお願いします!!

木曜日のゲリラ豪雨の影響で金曜日は水位が50cm増加し、
土曜日の朝までに50cm減水するという激しい状況変化により、
厳しい展開が予想されました。
が、時折小雨がパラつく梅雨らしい曇天より、今月も良く釣れた大会となりました。

7月らしくネコリグ、ノーシンカー等のライトリグがやや優勢といった状況ではありましたが、
優勝、準優勝はハードルアー(ポッパー、スピナベ、クランク)での釣果となり、
ハメればやはりハードルアーが強いな~という印象を受けました。
優勝の遠藤さん、おめでとうございます!

またビッグフィッシュ賞はテッケルのチョーカーでキャッチされました。
やはりフロッグはビッグフィッシュに強いですね!!

TSに参加される方へ
先月、「来年より、ライブウェルは外部循環式をルールとする」旨を連絡しましたが、
来月の8月大会より、ライブウェルは外部循環式または内部循環式を必須とすることに
なりました。準備が出来ない場合は出場をお断りさせて頂きます。
ご理解・ご協力、宜しくお願い致します。 

http://www.tamayaboat.com/16tamayahai/ts/07/1607ts.html

 

2016年6月大会(ラッキークラフトCUP)の結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2016年 6月29日(水)01時02分22秒
  TSトーナメンターの皆様

更新が遅くなり、申し訳御座いません。

2016年6月大会/ラッキークラフトCUPの結果を更新しましたのでご確認下さい。

今月は、ラッキークラフト様より、沢山のルアーを協賛頂きました!
ラッキークラフトの瀧田さん、有難うございました!
またヨロシクお願いします!

時間が空いてしまいましたが、当日の状況を簡単に。

今年は梅雨らしくない天気が続き、雨の量が少ないためか、
水があまり良くない状況が続いています。
また例年に比べ水位が高い状況が続いており、
バスのポジションが絞りにくくなっているようです。
大会当日も梅雨らしくない晴天となり、暑い一日となりました。

結果の方は、45名中24名がバスをキャッチしましたが、
サイズの方はあまり恵まれなかったようです。

そんな中、1本2700g超のスーパーキッカーをキャッチした萩野谷さんが、
昨年に続き6月連勝を飾りました。
おめでとうございます!6月に強いですね!


TSに参加される方へのお願い!

ライブウェルに使用するケースについて、種類や大きさは問いませんが、
外部循環/内部循環等、釣り上げたバスへのダメージを最低限に抑える対応を
お願いします。
バスを元気にフィールドに戻してあげることも、トーナメンターとして大事な技術
の一つです。是非対応頂くようお願いします。

※来年より、ライブウェルは外部循環式をルールとすることになりました。

http://www.tamayaboat.com/16tamayahai/ts/06/1606ts.html

 

おかえりなさい。

 投稿者:谷口兄弟一番弟子  投稿日:2016年 6月 9日(木)23時55分34秒
  師匠、おかえりなさいませ。

インドバスはカレー臭のワームが好きとか?嫌いとか?
後程、インドのバス釣り事情をお聞かせ下さい。
 

谷口兄弟復活

 投稿者:会長です  投稿日:2016年 6月 8日(水)13時09分37秒
  インドに赴任していた弟が帰って来ました。古参メンバーは知っていると思いますが、まさるワンドのまさるです。6月5日に2年ぶりに兄弟フィッシング行って来ました。私らしい釣果でした。詳しくはキーポンのHPご覧下さい。  

キーポンHP

 投稿者:会長です  投稿日:2016年 5月19日(木)07時03分24秒
  バレーヒルカップお疲れ様でした?豪華な賞品提供ありがとうございました。
ところで、久しぶりに、たまやボートトーナメントレポートを再開することになりました。レジェンド高橋さんの推薦で、御徒町のバスフィッシング専門店キーポンのHPです。是非ご覧くださいね?
 

2016年5月大会(バレーヒルCUP)の結果を更新しました!

 投稿者:IT部員  投稿日:2016年 5月17日(火)07時59分46秒
  TSトーナメンターの皆様

日曜日はお疲れ様でした!
2015年5月大会/バレーヒルCUPの結果をUPしましたのでご確認下さい。

今月は、釣具の総合商社のバレーヒル谷山商事様より、
ハンドコンを始め、沢山の豪華商品をご協賛頂きました!
バレーヒルの伊藤さん、有難うございました!!
またヨロシクお願いします(^O^)

当日の天気ですが、朝は肌寒かったものの良い天気に恵まれました。
風も良い感じで吹いていたので、釣りにはまずまずの天気だったと思います。

釣果の方も、43名参加でウェインが18名と
5月大会としてはまずまず良い結果となり、BIGフィッシュも数多く
ウェインされました。

優勝は石井さん!
3本4330gでぶっちぎりでの優勝となりました!
おめでとうございます!
石井さんは大型タンカーの船員で、これからペルシャ湾に向かわれるとのこと。
戻ってこられる12月のファイナルには、是非参加をお願いします。
お待ちしています!


注)TSに参加される方へのお願い!

ライブウェルに使用するケースについて、種類や大きさは問いませんが、
外部循環/内部循環等、釣り上げたバスへのダメージを最低限に抑える対応を
お願いします。

産卵後のバスは体力を消耗しているため、非常に弱り易く簡単に死んでしまいます。
また、今後は気温も高くなりライブウェル内の水温も上がりやすくなります。
水温が上がれば、溶存酸素も少なくなり弱りやすくなります。(常識ですよね?)

バスを生かして持ち帰ることは勿論ですが、元気にフィールドに戻してあげることも、
トーナメンターとして大事な技術だと思いますので、宜しくお願いします!


http://www.tamayaboat.com/16tamayahai/ts/05/1605ts.html

 

レンタル掲示板
/43