teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


海外への転職

 投稿者:なお  投稿日:2004年 7月 4日(日)14時36分22秒
  久しぶりに除いてみました。みなちゃん、ご結婚おめでとう!なんだか、みなちゃんはやりたいことをちゃんと見つけてそれに向って頑張って、そしてその中で素敵な人とめぐり合えて、とてもいい人生を送っているように感じます。ものすごくうらやましいです。
私は、年内にドイツへ移住することを考えています。今働いている会社がドイツにもあり、現地の人事の方から、こちらへこないかとお話をいただきました。
仕事は、今している知的財産の仕事とは全く違い、フランス語の翻訳等データを作成したりする仕事になります。正直4年続けてきた今の仕事にちょうど疑問を抱いている中このような有難い話をいただいたので、是非行きたいと考えています。
今は、心の準備と、こちらので第1ステップを踏み出そうとしている段階です。
ドイツでは最低3年は働きたいと考えています。
仕事は基本的には英語なので安心です。その中で、フランス語の向上に努めたいと思っています。
正直不安もありますが、とにかく飛び込んでみないとわかりません。
せっかくのチャンスだから、頑張りたいと思います。
また行くことが具体的に決まってきたら、報告します。
 
 

ありがとう!

 投稿者:ミナ  投稿日:2004年 6月18日(金)20時54分45秒
  >シンタクくん
お祝いのお言葉とHPの嬉しい感想をどうもありがとう!HPに関して色々な感想をもらうけれど、「癒された」というのは初めて。我々の写真はともかく、仕事で疲れた時は可愛いチビちゃん達の笑顔に癒されてくださいな^^v
 

超おめでとう!

 投稿者:しんたく  投稿日:2004年 6月17日(木)00時55分14秒
  ようやく動き始めた電車が信じられないことに急遽行き先変更!
一駅手前で無理やり降ろされ30分近く待たされた。
こんなこと大阪でやったら暴動もんだよ。駅員に文句言いてーなーって
考えてたら既に大阪弁の人が駅員に絡んでた(^v^)

かなりのストレスとともに帰宅したんだけどミナちゃんのホームページ見たら
そんなこともすっかり吹っ飛んだよ。おめでとう!!
そして癒されたぁ。ありがとう!
 

オレンジ掲示板

 投稿者:シンタク  投稿日:2004年 6月16日(水)23時03分48秒
  いま転職先での歓迎会帰りの電車です。こっちのJRはすぐ止まる。ヒマなので書き込みです。マダムになるって結婚?早く帰って下のURLチェックせねば。てなわけで携帯からも可能なので全員制覇を目指そーぜ!  

あと1ヶ月で・・・

 投稿者:ミナ  投稿日:2004年 6月16日(水)20時09分12秒
  祝!掲示板復活!早速書き込んでみました。
卒業して4年、あと3年で三十路なんて信じられません…。

報告ですが、7月にベルギーに旅立ちます。8月にはマダムになります。
詳しくはこちらで↓
http://congo-japonaise.hp.infoseek.co.jp/
 

皆、頑張ってるんだね。

 投稿者:なお  投稿日:2004年 6月15日(火)12時39分4秒
  今、お昼休憩中。
亮君と、こうちゃんのHPをちょこっと覗いてみました。
皆、それぞれの世界をちゃんと持って、頑張っているようですね。
なんだか、友達のHPってとっても楽しいね。
亮君のHPに、シュリの写真も発見!
皆、元気にしてるかなぁ。コナカちゃんも、こうちゃんも元気そうで何よりです。
 

何年振り?!

 投稿者:コウメール  投稿日:2004年 6月15日(火)02時36分52秒
  とってもご無沙汰でしたね。皆さん、お元気ですか?
僕は相変わらず、東京でライヴ活動を頑張ってます!
もうすぐ、CDも作りますので、出来上がったら聴いて下さいね。

大学入学したのが18で、今年が27・・・もうすぐ10周年だねぇ。

http://www.ko-takahashi.com/

 

お久しぶり~!

 投稿者:なおメール  投稿日:2004年 6月14日(月)23時14分20秒
  こんばんわ!新宅君、掲示板復活ありがとう!
早くももう4年も経ったんですね、もうすぐ27になるだなんて、、!月日が過ぎるのはあっというものです。
私は相変らず、知的財産関係のお仕事を毎日しております。そろそろ落ち着いてきたので、色々考えたりします。
また機会があれば、皆で集まりたいね。
ところで、2月付けで投稿されている亮君のメッセージは、今年のかな??
 

いつに間にか・・・。

 投稿者:コナカ  投稿日:2004年 6月14日(月)22時59分38秒
   私も元気です。6月から、東京で働いています。関西より朝の通勤ラッシュが穏やかなのでびっくりしてます。ここへは、メールもらって書き込みにやってきました。ごめんなさい、私も掲示板のことすっかり忘れてました。

 卒業して、4年か。早いと同時に何故かもっと時間が経っているような気も・・・。また、みんなで集まりたいですね。
 

お元気ですか?

 投稿者:しんたく  投稿日:2004年 6月14日(月)22時34分3秒
  皆様お元気ですか?私は元気です。卒業して4年も経ってしまいました。
そしてこの掲示板のことをすっかり忘れて2年近く経ってしましました。
全然同窓会とかやってないのが(誘われてないだけ?)寂しいので
今一度このページを復活させるべく書き込んでみました。
がんばって営業かけるので連絡を受けて見た皆様是非とも書き込みを。
3ヶ月間何も無かったら閉鎖する覚悟でがんばるぞー!
目標フラ語全員制覇!
 

レンタル掲示板
/10