teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 偽物市場/信用第一3456jp.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:筆者  投稿日:2011年11月 1日(火)21時22分22秒
  お茶が崇高し始めたのはいつ頃だろうか。筆者の知ってる限りでは千利休のころである。「結構な味です」御茶のみを回しながら言う。そもそも千利休の出すようなお茶など苦いだけで美味いのだろうか。
余談だが、年頃の女は花嫁修行と称してお茶を習う。「お茶修行」こそが礼儀作法の登竜門だからであろう。お茶の水と関係があるかは確認を取れてない。
 
 

メンテナンス

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2010年 3月13日(土)18時01分15秒
  メンテナンス終了  

(無題)

 投稿者:ここ  投稿日:2009年 7月27日(月)17時15分16秒
  こんにちは。お茶の水女子大学の生活科学部を目指している、高3です。
英作文の対策を何をやっていいのかわかりません;参考書など買って、構文を覚えれば対応できるでしょうか?
 

推薦について

 投稿者:カス  投稿日:2007年11月16日(金)16時14分31秒
  生活科学部の食物栄養学科を推薦で受けるのですが、口述試験はどのような形式で、どういった質問がされるのでしょうか?試験が近づいてきて、とても不安です。どなたか少しでも情報を持っていたら教えてください。  

(無題)

 投稿者:お茶大生  投稿日:2007年 5月28日(月)23時57分42秒
  お茶の水はのどかではありますがまじめで努力型な人がかなり多いです。決して華やかな感じではないし、天才型の人もめったにいません。好みがかなり分かれる大学だと思うので、一度見学してから受験されることを強くおすすめいたします。。  

表現行動の舞踊

 投稿者:ひなたのこ  投稿日:2007年 4月29日(日)00時16分13秒
  の推薦を受けようと考えています。
推薦の併願は可能ですか??
 

私大併願の方へ

 投稿者:お茶大1年  投稿日:2006年10月30日(月)22時03分20秒
  お茶大が第一志望ならば、あまり私大にこだわる必要はないのでは?
私自身は、私大は滑り止めと認識していたので、
絶対受かるであろう私大をセンターのみで後期受験しました。
第一の理由は経済的なものですが、
こうすることで勉強にも力が入ったような気がします。

人それぞれなので、あくまで参考ですが…。
 

(無題)

 投稿者:スイカ  投稿日:2006年10月29日(日)13時17分59秒
  芸術学部、舞踊・表現行動学コースを受けようと思うんですが
体育が得意じゃなければ難しいでしょうか??
 

(無題)

 投稿者:宮城在住  投稿日:2006年 8月31日(木)14時02分3秒
  お茶の水言語文化目指しています。
言語文化の日本語・日本文学希望なのですが、推薦の小論文は制限時間何分くらいでしょうか?
また、口頭試問ではどのようなことを聞かれますか?事前に調べておくべきことがあれば教えてください。
 

口述試験

 投稿者:静岡茶  投稿日:2006年 8月29日(火)19時08分2秒
  生活科学部の食物栄養を公募で受けようと思うのですが口述試験はどのような様子でどのような内容なのでしょうか?先生はどのような点を重視するのでしょうか?昨年17倍と高倍率だったので、夏休み中とても不安です。よろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/3