teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 偽物市場/信用第一3456jp.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


学校見学

 投稿者:しかるや  投稿日:2012年10月11日(木)01時35分26秒
  神奈川県の高校生です。
今度名古屋大学に見学に行きたいと考えているのですが、そちらの土地に知り合いもいません。
どなたか、暇な人がいたら数時間案内して頂きたいですm(_ _)m


 
 

(無題)

 投稿者:赤塚慎也  投稿日:2012年 2月24日(金)19時29分31秒
  huck  

(無題)

 投稿者:キリ  投稿日:2009年10月12日(月)21時54分52秒
  はじめまして。
名大教育学部志望です。高2です。
こないだの模試はD判定でした…。

日本史/世界史と、倫理/政経の科目選択でどれをとったらいいかわかりません。よろしければ教えてください。
 

メンテナンス

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2009年 9月27日(日)17時20分18秒
  メンテナンス  

小論

 投稿者:ほう  投稿日:2008年 2月 4日(月)20時26分16秒
  小論で歴史・公民の学習が要求されることは、歴史的な観点でも論じることができるのが望ましいという大学の考えを表したものだと思う。たぶん、むかしの受験生の解答で歴史的な観点からも論じているものがすくなかったんだろうね。ただ、歴史的な知識があれば常によい小論文が書けるわけではないから、この時期は小論文をたくさん書いて、先生とかに添削してもらうのが一番いいんじゃない?本番では小論書き慣れている人が有利なのは明らか。  

一応

 投稿者:ほうがくです  投稿日:2007年11月19日(月)12時19分16秒
  一応自分の場合は世界史と日本史と政経を授業でとっていましたが、過去問を見てもわかるように、それらの教科を特別やっていなくてはできないなんていう問題でもなかったかと思われます。 まぁどんなことが起こるかわからないので、とりあえず、話の「材料」を得るためには基礎的(+具体的事項)部分は押さえておかなくてはいけないかと思われますが  

名大 法学部志望

 投稿者:あい  投稿日:2007年 6月 8日(金)00時58分53秒
  名大法学部を受験しようと考えているのですが、二次試験の小論文が不安です。
赤本を見てみると「歴史・公民の学習を前提とする」って書いてありましたが、これって世界史・日本史・現社・政経・倫理、全部やれって事ですか?いや、それはないと思うんですけど・・・。世界史と日本史は両方やっておいた方がいいですかね?実際に名大法を受験された方などアドバイスください。おねがいします。
 

初投稿デス。

 投稿者:soleil  投稿日:2007年 5月18日(金)21時03分49秒
  今年、名大医学部医学科を受験したいと考えているのですが、
県外の高校生なので詳しい状況がわかりません。

県内、またその周辺の進学校からの医学部医学科への進学状況はどうなのでしょうか?
どなたか知っていらっしゃる方、教えてください。

また、入試の傾向についての情報も教えていただけると幸いです。
 

センター課さない推薦

 投稿者:   投稿日:2006年10月26日(木)23時01分9秒
  私は今年センターを課さない名古屋大学工学部電機電子工学科を受験します
難易度的にはどのような感じなのでしょうか?また今年の倍率傾向はどんな感じになるでしょうか?

どうかよろしくお願いします
 

数学の勉強法

 投稿者:タカ  投稿日:2006年10月16日(月)12時21分35秒
  自分は2次も数学がいるので数学の青チャートの例題を一通り解いているんですが、それが終わった後にするべきオススメの参考書や勉強法のアドバイスをお願いします  

レンタル掲示板
/14