teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


16Vさん

 投稿者:きょろメール  投稿日:2011年11月17日(木)19時20分1秒
編集済
  16Vさん
先日再度連絡いたしましたがアドレス確認できましたでしょうか?
こちらの投稿にもアドレス欄に入れておきますのでご連絡お待ちしております
よろしくお願いします
 
 

きょろさんへ

 投稿者:16Vメール  投稿日:2011年10月27日(木)09時42分22秒
  きょろさん

ご連絡頂きましたが、メールアドレスが書いていないのでお返事できません。

お手数ですがもう一度メールアドレスを記載してご連絡いただけないでしょうか?
 

RE.不動車ですが・・・

 投稿者:16Vメール  投稿日:2011年10月24日(月)09時57分43秒
  はじめまして、きょろさん。

F7Rエンジン探している者です、興味がありますのでまだ行き先決まってなかったらご連絡いただけないでしょうか?
 

不動車ですが・・・

 投稿者:きょろ  投稿日:2011年10月13日(木)18時58分29秒
  皆さんご無沙汰しております。
当方所有'96メガーヌ16vメチルブルーを手放そうと思います。
結婚後険切れになり復活目指していましたがあきらめました・・・
たしか7~8年動かしていない状況ですが、丸ごと持って行って頂ける方にお譲り致します。
あまり程度は良いとはいえませんが、こちらの方に使っていただければと思い投稿いたしました。
もしもらって頂ける方がいらっしゃいましたら助かります。
 

F7R

 投稿者:16Vメール  投稿日:2011年 5月16日(月)17時28分23秒
  メガーヌクーペ16VのエンジンF7Rを探しています。

パーツ屋さんでの新潟Zero-Club、愛知ガレージ新和でストックは有るのですが少し高く手が出ません、、、
どなたか、F7Rをお持ちで譲っていただける方、解体屋で見かけたなどの情報をお知りの方いましたら教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
 

パワーUPできるのかなぁ?

 投稿者:BX16TRS  投稿日:2011年 1月 2日(日)10時29分6秒
  http://cgi.ebay.com/Performance-Chip-RENAULT-CLIO-MEGANE-LAGUNA-30-HP-/180605175344?pt=AU_Car_Parts_Accessories&hash=item2a0ce84630

これって、どう使うか知ってますか?
 

バージョン・クープ用ホイール

 投稿者:すかぴん  投稿日:2010年12月13日(月)15時24分42秒
  バージョン・クープ用純正ホイール7J×16オフ35、1セット
あまっています、ほしい方いらっしゃれば安価でお譲りいたします
直メールでも構いませんBRB62016@nifty.com こちらまで連絡ください。
 

久しぶりです。

 投稿者:初心者マーク!  投稿日:2009年 4月15日(水)18時58分6秒
  こんにちわ。
「走り系掲示板」も「通常掲示板」に書きました様に「2年ぶり!」に拝見させて頂きました。
私は「メガーヌ2」の「フェーズ1」と言いますか「RS」が最初に日本に上陸した頃の個体の「3ドア(当たり前ですがLHD)」です。
「クラッチ」の件が話題になっていた(去年の話ですので、もう「解決」しちゃってますかね?)ようですね。
「クラッチの踏力が途中で変化するとか・・・」、私も「青スポール」さんとちょうど「同年代」ですが今まで「オヤジの車」を除き、自分の車は全て「MT(3ペダルばっかり、残念ながら最近流行りのデュアルクラッチ、ロボタイズド2ペダルMTはまだ運転したことがありません)」です。
で、「切れる位置がおかしい、踏力が途中で変化する」との事ですが、「教習所(諸事情でこないだ卒業しましたが・・・)」でも習われたと思いますが、MT車の正しい「運転姿勢」って「クラッチを一杯に踏み込んだ状態で軽く膝が曲がるのが正解」とされていますよね。
ま、卒業しちゃえば「教習所」で習うことなんか「どうでもいい」んですが、「クラッチ」に関しては「教習所」で習う通りしないと全部踏み込めませんよね。
それにMT車を運転する時、クラッチ踏む時は「一気に」全部踏み込んで、逆に放す時はゆっくり(踏む時に比べればですが・・・)放しますよね。
なので「踏む時」は「どこで切れる」か気にしません(と言うより判りませんよね)よね。もしかしたら、「踏む時」に全部踏み込まず、切れるところまでしか踏まない運転のしかたがあるのかもしれませんが・・・。
と言う事で私としましては、踏む時より「放す時」に「どのあたりにミートポイントがあるか」が重要かと思いまして。
ちなみに私の「RS」はちょうど「フッドレスト」の高さあたりで「ミート」します。
踏む時は一気に思い切り踏んでいるので「どこで切れているか」考えた事ありません。
「ミートポイント」はどのあたりですか?。
 

可愛がってくれる方②

 投稿者:つっじーメール  投稿日:2008年11月13日(木)22時37分13秒
  返信しましたが、届いていますでしょうか?
直メでも結構ですので、お返事待ってます。

http://www.geocities.jp/f7rkimega/

 

クラッチ(御礼)

 投稿者:青すぽーるメール  投稿日:2008年10月31日(金)23時04分51秒
  IDEHRさん、マキシさん、お返事大変遅れてしまいました。申し訳ありません。
あれからは休みにちょくちょくという感じで乗っております。
現金なもので、慣れてしまうものですね。
やはり軽い方が扱いやすくもうあの重さには戻れないかもしれません。
ぼっとしているとブゥワウォ~ンンンとレーシングさせてしまったりして、
繋ぎのポイントへの対応はもう少し慣れが必要でしょうか。
繋がり感・位置とも(当然でしょうが)安定しておりこれが本来のフィーリング
なんだなとお二人のレクチャーからも察することができました。
本当にありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/24