teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 偽物市場/信用第一3456jp.com(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


メンテナンス

 投稿者:gekko(管理人)  投稿日:2009年 9月27日(日)17時06分35秒
  メンテナンス  
 

はじめまして

 投稿者:ゅんゅん  投稿日:2006年10月28日(土)01時28分43秒
  こんばんは。普通高校(偏差値42)から北大の薬学部目指している1年生です。
挨拶代わりに、基本的な情報を。
英語長文攻略法
1、英語長文は段落一つで一つの主張しかできません。
  つまり、傍線部が問われてる問題は、傍線部がある段落に答えが隠されています。
  さらに、プレゼントのことが問われていたらそういう会話がある段落を探せば簡単です。
 

(無題)

 投稿者:ちょめ  投稿日:2006年 3月 7日(火)15時03分21秒
  はるかさん有難うございます!!私大薬学部はもう行かせられないと親に言われてしまったので、もう一度進路をよく考え薬学部以外も考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました!!  

(無題)

 投稿者:はるかメール  投稿日:2006年 3月 5日(日)21時10分10秒
  ちょめ さんへ正直殆ど無いと思います。薬学部は滅茶苦茶難しいです。アルバイトして、私大の薬学部に入ることを進めます。  

はじめまして!!

 投稿者:ちょめ  投稿日:2006年 2月17日(金)14時55分56秒
  こんにちわ。私は道内公立校高3のものです。センター直前までは私大の薬学部を目指していましたが、センターの成績のひどさと現在の家庭の経済事情から進路を変え、なんとか偏差値45程度の私大に2つ合格しましたがどちらも自分のやりたいことではないし、いまだに薬剤師への夢を捨てきれないので浪人して北大の薬学部を狙おうかと考えています。しかし高校では物理と数学ⅢCを学習していなかったので1からのスタートになるし、経済的に考え宅浪という形になってしまいます。かなり厳しい状況ですが、こんな私でも合格の可能性があるでしょうか・・。アドバイスよろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:まくん  投稿日:2005年12月 3日(土)22時40分16秒
  受験勉強らしい勉強は、半年くらいで受かった。
センター試験対策は一切せず、2次にターゲット。
2次は、偏差値に対して素直という印象(理系)
 

(無題)

 投稿者:とも  投稿日:2005年11月24日(木)16時47分49秒
  はるかさん返信ありがとうございます。
もう一つあるんですが標準レベルの参考書では北海道大は無理ですか?
 

勉強量について

 投稿者:はるかメール  投稿日:2005年11月23日(水)23時04分47秒
  勉強法については勉強法の本が沢山出ていますが、どれもこれも自分の合格体験記を発展させたような物ににとどまっており、大して役に立たないので沢山買って自分に役に立つ情報を探してください。
和田さんによると1140時間位掛かるそうです。その内数学は600時間です。
大学は教科書だけでは絶対に受かりませんが、上記の様な方法で情報を先につかんで効率よく得点力を上げた者が合格するのです。
 

勉強量について

 投稿者:とも  投稿日:2005年11月22日(火)16時30分43秒
  僕は今2年で北海道大を目指してますが、どのくらい勉強すればいいのかわからないので
す。教科書を完璧にできれば受かりますか教えてください。
 

年齢について

 投稿者:はるかメール  投稿日:2005年10月28日(金)21時12分10秒
  私は2浪の年の20歳なのですが、北海道大を受けようかと思っております。
同じくらいの年の方情報交換してくれる方おりませんでしょうか。
 

レンタル掲示板
/3