teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/209 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5位以下が随分とない

 投稿者:ドバドバ  投稿日:2007年 7月 9日(月)11時23分31秒
  通報 返信・引用
  1978年が初優勝で私が中3の時だった。
広岡監督が初優勝の時の監督。

広岡→武上→土橋→関根→野村→若松→古田

1978から数字を並べると(資料みつつ・・・)
①⑥②④⑥⑥⑤⑥⑥④⑤④⑤③①①④①④①④④④①②③②④③

⑥は土橋監督の時以来なっていない。土橋監督はノムさんの前の前だからずいぶん前。80年代半ばの暗黒時代。1985年1986年の二年連続の最下位。その頃は私が一番プロ野球から興味を失っていた時代だった。最下位どころか⑤というのももう何年もないんですね。「Cクラス」ってやつ。それも野村監督初年の1990年以来ないということか。やはり大きな意味ではまだまだ黄金時代の中なのかもしれない。

ということで、まさか今年も5位とか6位はないでしょ。
楽観してみる。

こうやって記録を確かめてみるとはっきりするんだが、5位以下を20年間ちかく経験してないチームなんてセリーグに他にはないんですね。へええええ。そういう目で見ると・・・。

http://homepage2.nifty.com/DOBADOBA/

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/209 《前のページ | 次のページ》
/209