teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


My Room

 投稿者:ど~しん  投稿日:2013年 1月21日(月)06時33分57秒
  長年”自作”の屋根裏部屋でこもってきたがこのたびやっと
脱出して1階のマイルームに移動した。

マイルームは3畳程で、リビングの片隅を仕切り作ったものだ。
手の届くところにあらゆるものを配置、理想の快適空間が出来上がった。

機会があったら世間にお披露目したいほどの自信作になった。

もうすぐ還暦、元気です。
 
 

お正月

 投稿者:ど~しん  投稿日:2012年 1月 9日(月)07時03分26秒
  ことし90歳を迎えるばあさんつれて白浜へ1泊旅行に行って着ました。
体もすっかり弱ってきていて車椅子での移動でした。

1番のメインは「アドベンチャーワールド」へ行くことで、なんでも
自分の周りの人たちが「もうなんべんも行った」と自慢するので、どんな
ところか死ぬまでに一度は行ってみたかったそうだ。

ケニア号に乗ってトラやライオンを眺める表情は生き生きと輝いてました。
あと100歳までは元気で、旅行にも連れてってやりたいです。
 

パ~ン パ~ン!

 投稿者:ど~しん  投稿日:2010年 1月12日(火)22時53分45秒
  目と鼻の先で発砲事件発生!
8時半過ぎ、けたたましいサイレン、キセイセンによる交通規制
現場は野次馬で騒然、、、
夜も11時過ぎたのに上空は数台のヘリコプターの爆音がしてる。

現場は昨年電気工事をさせていただいた顧客先だ。
しかも、どうやら知ってる人がやられたか???
えらいことになった・・・
 

広島

 投稿者:ど~しん  投稿日:2009年 8月24日(月)20時26分58秒
  お盆休みは広島の田舎に帰ってました。
小学校時代の友人4人さそって懐かしき良い時代に
思いを馳せ英気をやしなって帰ってまいりました。

話す話題と言えば
「あんなやつおったなぁ」とか「ほんまはあの娘、好きやったんよ」
とか、他愛もない話のなかで50数年の人生をかみ締めてました。

本当にありがとう!
 

新年

 投稿者:ど~しん  投稿日:2009年 1月15日(木)07時01分31秒
  今年になって新規のお客様からボンボン購入いただいた。
1年のうちでも数えるほどしかない事件である。

これは年頭からまことに縁起がよい、今年もがんばるぞ~
 

もう知らん

 投稿者:ど~しん  投稿日:2008年11月24日(月)07時19分17秒
  「あのなぁ」名前も言わずいきなりけんか腰の電話である。
「新しいテレビを買ったがよう映らん、電気屋はアンテナが悪いと言って帰りよった。
おまえいったいどんな工事やったんや!!すぐ来い!」
数年前に立てたアンテナだ。アナログからデジタルに変えると条件も変わる。
そんな説明などする気にもなれず「買ったところで最後まで面倒見てもらってください!うちではとても付き合いきれませんのでもう結構です!」とガチャンと電話を切ってやった。
あとですぐ「なんで電話きるの~」とかかってきたが「もう知らん」と言うと今度は向こう
が電話を切った。

長年いろいろお世話になったお客さんだが、売り言葉に買い言葉でぶち切れてしまった。
だんだん頑固になってきたのか、これで後悔しなくなってきた。
でも、1日気分が優れなかった・・・
 

隣は更地に

 投稿者:ど~しん  投稿日:2008年 5月28日(水)06時37分43秒
  うちの隣の解体工事の騒音でこの1週間はすっかり参ってしまいました。
毎日ドドド!ガガガ!の連続で何も手につかなかったです。

住宅街にあってお隣のお好み屋さんと2軒だけのお店なので、うちだけ
ぽつんと残ってしまったわけで、よその人から見れば「あの電気屋も
はようやめんかい」と思われてるかも知れないのです・・・

ヤメルモンカイ!!
 

びっくりしましたよ。

 投稿者:あかりんご管理人  投稿日:2008年 5月26日(月)01時48分14秒
  HPにアクセスできなかったので やめちゃったのかな?と思いました。

ま、まさか HPやめただけならともかく、
(「もの申す」の1件もあったから)電気屋をやめちゃった?!とか・・・
んも~~、心配しましたよ~。
 

前払い

 投稿者:ど~しん  投稿日:2008年 5月 5日(月)06時45分45秒
  あまり変わり映えしませんが再開しました。
今度は3年分の家賃を前払いしましたのでしばらくは
大丈夫だと思います。
この時期3年分の大金は痛かったナア
 

ホームページがひらかない

 投稿者:たけちゃん@トモエ  投稿日:2008年 3月16日(日)21時39分15秒
  いゃーびっくらこきました。
久しぶりに覗きに行ったらページが見つかりません(?_?)  と通告あり
色々と推測しながら、
         以前にもこんなことあったなー
                    としばらく様子み

きょう何気なく“どーしん”で検索したらこちらが出できて一安心

電気屋さんのホームページもどんどん止められているみたいで寂しい限りです。
                 どーしんさんは止めないでくださいね!(^^)!

ちなみに、電気屋さんのブログは増えてますが‥‥‥
                 私と一緒で3日坊主が多いように見えます。

松下幸之助の卓上カレンダーで昨日の言葉が

       “安易な道はない”とあり、一歩一歩
          日々努力を重ねていくことが
            結局は大きな成果に結びつくとありました。
がんばりましょう、年金もらうまでは‥‥‥
 

家賃滞納 第2弾

 投稿者:ど~しん  投稿日:2008年 3月13日(木)21時14分57秒
  ただ今、当サイトも「見つかりません・・・」とすげないメッセージが
繰り返されるばかりとなっております。

ご訪問いただいてる方には誠に申し訳ありません。
再開にはもうしばらくかかりますのでご了承願います。
決してケツを割ったわけではありませんので大目に
見てやってください。

それにしましても、昨今の食品値上げ、ご近所小売店の閉店ラッシュ・・・
この先どうなることか・・・?
 

おかげさまで

 投稿者:あかりんご  投稿日:2008年 2月16日(土)22時56分35秒
  我が家の次男 しんしんは 高等養護学校を受けて合格しました。
(定員24名に対して22名受験だったそうです。ここにも少子化が?!)
4月から高校生です。
 

RE:質問

 投稿者:ど~しん  投稿日:2008年 1月31日(木)21時22分42秒
  山形の冬はこちらでは想像つかないぐらい厳しいものでしょうね?
こちらは年ごとにあたたかくなっていくみたいで、地球温暖化・・・
”地球の終焉”を日々感じております。

さて、ご質問ありがとうございます。
と言うより、お便りお寄せいただいた事だけでほっとしてます。
ご質問のご期待には沿えないかも知れませんが・・・

トラック山積みとは言いましても、たかが4~5商品を載せまして
「まいど~売れ残った品物買ってもらえませんか~」とお得意さんに
頼み込む程度でございます。
当方は、市場みたいな不特定多数の場所での商売はとても苦手ございます。

ところで、心君はお元気ですか?
MLも閉鎖され寂しくなりました。
またお便りお待ちしてます。
 

質問

 投稿者:あかりんご  投稿日:2008年 1月29日(火)00時41分11秒
  トラックに山積みにして・・・の原価セールは
山積み状態で お客様宅を訪問するのですか?
それとも 市場みたいなところで 展開するのですか?
 

雨に泣く

 投稿者:ど~しん  投稿日:2007年12月29日(土)07時15分26秒
  この時期ともなるともう大口の注文もなくぽっかり穴の開いた暇なときがあるものだ。
先日、あまりにも暇なので、小物や過剰在庫などトラックに山済みにして
「原価にての換金セール」をやった。1日でキャンセルになっていたガスコンロ、
売れ残っていた掃除機、トースター、ポットなど売れた。

「こりゃ調子いい」と思ってたら、急に雨続き・・・原価セールもできなくなってしまった。
今年は、ほんまに泣いている・・・
 

たまには仕入れ

 投稿者:ど~しん  投稿日:2007年10月10日(水)22時24分58秒
  ”タイ”で仕事されてるお客さん。パソコンで「SKYPE」とやらを使えるように設定
してほしいとの依頼。
なんでも国内外を問わずいくらでも無料で通話できるらしい。
さっそくダウンロード設定も簡単で難なく完了!わりと簡単だ。
あと必要なのは、ヘッドホン付きマイク
「こんなの近くの上新電機で1000円ぐらいで売ってますよ」
「じゃあさっそく買いにいってくるわ・・・」

それから2時間後、別のお客さんから「今度入院するので早急にラジオ持ってきて」
必要と頼まれたので、仕入れに上新電機で物色していると、なんと先ほどのお客さん。
「さっきはありがとう。ところであんた、ここで何してるん?」
「じっ!実はたまには量販店の偵察しとるんよ」「大きな声では言えんが商売も
大変なんよ」と苦し紛れの言い訳

「まさか、ラジオを仕入れに来たとは言えなんだ・・・汗」
 

クラプトン is God no

 投稿者:ど~しん  投稿日:2007年 7月 6日(金)19時53分38秒
  去年の11月ぐらいは7800ぐらい数えてたのですが、いきなり0に戻ってしまって
以後少し増えたかなと思うとまた0に戻ったりしてます。

増えるカウンターを見て楽しむのはもう卒業してしまって、増えるとかえって
気が焦るのでこれでもいいかなと思ってます。

ご指摘ありがとうございました。
 

アクセスカウンター

 投稿者:takaメール  投稿日:2007年 7月 4日(水)18時27分32秒
  アクセスカウンターですが、どうなっているのでしょう?初期化されて、累積していかないようですが。  

買い物にもやさしさを

 投稿者:ど~しん  投稿日:2007年 6月15日(金)07時23分44秒
  自分が買い物するときはよう値切らんのよ
たまに大きい品物買うときも、せいぜい「○○やったら買うんやけどな~」
なんて希望を言う程度。

支払いのときなど、金もないくせに「え~?そんなんでいいの?きっちり
とっといてや・・・」なんて自分がお客さんに言われたら涙が出るほど
うれしい言葉を発してしまうんですよ。

買い物一つにしても単に品物と金の交換でなく、相手を思いやり、心の通った
コミュニケーションでありたいものです。
 

たまにはいいこともないとね

 投稿者:takaメール  投稿日:2007年 6月13日(水)21時21分51秒
  私も、(こちらから連絡し訪問する方式の小さな世界の)客商売ですので、お客様の有難さも辛さも承知しているつもりですし、やりがいもいいこともある仕事ですが、個人の商売は難しく生き難くなっていますよね。
無言で、他を拒否したままで、すきなものを買ってこれる消費社会のありようが、殺伐とした世の中にしているのでしょうか。
暗い話になってしまって申し訳ありませんね。
自分が客になったときはなるべく気さくに話しかけたり言葉を交わしたりしています。買い物も楽しくなるし気持ちもいいです。
Y電気はうるさいぐらいよってきて買う気持ちもなくなりますので、論外です。
 

レンタル掲示板
/11